名ばかりJKの色々

名ばかりJKの日々の記録。苦悩は尽きない

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トップ校で絶望を味わう

中学生時代はトップクラスの成績を誇り、県で一番のあの高校に合格したのに… 待っていたのは絶望。 今日紹介するのは、そんなある同級生から聞いた話。 ここからは、すべて彼女(以下Aとする)の言ったことに基づく。 Aは、私と同じクラスの同級生。 学校での…

後悔とリベンジ

学園祭が終わった。 これからは、また日常が始まる。 今年の学園祭は、要領を掴むのに精一杯だった去年と違って比較的楽しむことができた。 (それでも大幅な縮小開催で戸惑うことがあったが) しかし、私には後悔していることがある。 いや、これは私だけでは…

中2の手記⑥

今回もいろいろなことを。 ※一部編集しています。 005 2018 1/19 消えていく大切な時間長かった1週間がやっと終わった。 この1週間は手記を書く時間もなく、忙しかったのだ。 思った通り、パソコンのタイピングも下手になっている。 この手記はタイピング…

電気泥棒

高校で、文化祭期間になるといつも現れるのだが… 教室でヘアアイロンを無断使用する人がいる。 これ、普通にアウトな気がするんだけど?? だって、電気泥棒じゃないか。 コンセントに挿した分の電気代は誰が払うんだ?? 去年も、そして今年も現れた。 これ…

100記事達成!!!

さきほどの記事、「中2の手記⑤」で名ばかりJKの色々の記事数は 100記事になりました!!! 更新頻度が落ちることもありましたが、何とか212人の読者様に支えられてここまで来れました! ありがとうございます☺ そして、100記事を迎えた記念に記事のリライト…

中2の手記⑤

今回は、個人的に好きな文章。 004 2018 1/12 ヘドロの精神3学期に入ってから、学校での周りの反応が冷たくなっている気がする。 自分が不機嫌だったせいだろうか。 それとも、問題は別のところにあるのだろうか。 別に、それが自分にとって不都合である訳で…

もしスクールカーストがあったら

もし、私の通っている学校にスクールカーストがあったとしたら 私はどの軍にも属さない"圏外"として扱われるだろう。 その理由は簡単。 私が普通の人とは違う変な人だからだ。 そもそも、私は群れることが大嫌いな人間だ。 女子は群れないと生きていけない生…

死が近づくための条件

真面目で完璧主義になればなるほど、死は近づくのかもしれない。 真面目なのは確かに良いこと。 しかし、この暗い世の中に絶望しやすくなるだろう。 その人から見れば不真面目で、要領だけが良く生きていられる人が多いことに絶望することもある。 完璧主義…

中2の手記④

今回は、苦しかった美術部の話。 ※一部編集しています。 003 2018 1/11 消えた楽しみ今日もまた、不愉快な雑務を押し付けられた。今日は3学期初の部活動があるということで、私は渋々自分の所属する美術部の活動場所に行った。 活動場所はコンピューター室。…

自由と責任

ちょうど今、学園祭の準備をしている。 音声の録音をしているのだが、進みが遅い。 もう少し速くしないと間に合わないぞ… ただでさえスケジュールが押しているのだから… 私が口を出せばいいのかと思うこともある。 しかし、2年生である私にそんなことを言う…

お知らせ

今日、高校の期末テストが終わりました。 これからは学園祭の準備期間に入ります。 私は、基本学園祭をサボるのでこんな時間でも暇ですw したがって、低下していた更新頻度をもとに戻したいと思います。 どこまで上げられるか分かりませんが… 学園祭が終わっ…

中2の手記③

前回に続き、中学校での話。 002 2018 1/10 地獄はいつまで続くのか今日も地獄だった。 それは、まだ冬休み気分が抜けきっていないからというのもあるだろう。 でも、根本的なところは一昨年の四月から変わっていないと思う。今日は、学校ではほとんど喋らな…

自尊心が低いのか高いのか

私は、自尊心が低いのか高いのかがよく分からない。 昔はそんなことも無かった。 明らかに、自分は自尊心や自己肯定感が低いのだと分かっていた。 なぜなら、自分はこの世に必要の無い人間なのだとしか思っていなかったから。 私は、誰にも褒められなかった…

学園祭やるんだって

中止を予想されていた学園祭が、どうやら決行されるらしい。 正確には1ヶ月ほど前に伝えられたのだけど。 なかなかここに書く機会が無くて、今書くことにした。 しかし、内容はかなり縮小される。 私のところの学園祭は文化祭と体育祭が合体してるのだが、体…

中2の手記②

今回はこんな内容。 ※一部編集しています。 001 2018 1/9 学校行きたくない学校に行きたくない。 私の通う中学校は何もかもが酷すぎる。 生徒、教師、それらを包む雰囲気… 辛い。嫌。 クズ、クズ、クズ、いや、クズにもなってないか。 早く大火事でも起きて…

時の流れは速いから

昨日でもう1年の半分が終わったらしい。 そして、今日から1年の後半がスタートするのだと。 信じられない… 自分が成長するにつれて、時の流れがどんどん速くなっている。 たぶん、小さい頃は何もすることがなくて暇だったから、1年がとても長く感じられたの…

中2の手記①

まずは、「はじめに」と題されたものから。 000 はじめに本当はこんな日記を書くなんてしたくなかったのだが、これは不可抗力だと思う。 この日記は、ただ日々の愚痴を打ち込むだけのものだ。 粗末なつくりだし、到底人に見せられるものじゃない。 だけど、…