名ばかりJKの色々

名ばかりJKの日々の記録。苦悩は尽きない

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

松江塾と名ばかりJK(1)

私が松江塾のことを知ったのは、高校受験が終了した直後のことだった。zの高校にも合格し、なんとなくダレた日々を過ごしていた私はスマホをいじっていた。その時、見たことのない記事がおすすめ欄に表示された。何だか変わった文体のブログ。調べてみると、…

松江塾と名ばかりJK(0)

私が松江塾に入塾したのは約1年半前。さらにその前から、自分は松江塾のブログを読んでいた。そんな私、名ばかりJKと松江塾の関わりを振り返っていくシリーズを始めます!入塾する前の頃からはじまり、入塾した直後の様子、それから現在にいたるまでのことを…

毎日ブログを読んでいて

私は毎日松江塾のブログを読んでいる。 読者歴はおよそ2年半だ。 ターゲット層ではないはずの私がなぜかあのブログの魅力に取りつかれ、毎日ブログを読むことは習慣化していった。 最初はただ読むことが楽しく、勉強になっていた。 それは今も変わらない。 …

分からない

私はうつ病と診断された。今の境遇に至るまで、確かに自分はいろいろな経験をしてきた。でも何が原因なのか、正直自分でも分からない。この出来事があってからはっきり体調が悪くなった、と言えるようなことも無いし、かといってストレスの原因が無かったわ…

境遇バレコメントとTwitterの紹介

私はうつ病患者で、この春から不登校となった。 その一方、私は松江塾の完全オンライン生でもある。 自分はこの事を隠して活動してきたつもりでしたが、とっくにバレていたようです… まず境遇バレコメントが書かれたのはこの記事。 nabakarijknoiroiro.haten…

私は松江塾の生徒だ!!

このブログを読んでくださる皆様に報告があります。それはどんな報告か… タイトルでバレてますね。実は、私は松江塾の完全オンライン生なのです。去年の4月頃に入塾して、もう1年半になります。この報告、ここに書かなくてもなんとなく分かっていた方もいる…

復活の前に

先日の記事投稿で、ブログ「名ばかりJKの色々」は突然復活(?)しました。私のことを心配するコメントやブコメがいくつか届きました。皆さんありがとうございます。このブログが予定よりも早く復活したのは、私が高校を卒業できる見込みが完全に無くなったか…

無題

皆様お久しぶりです。名ばかりJKです。本来ならば、私は今こうやってブログに記事を投稿することもありません。 しかし、現状は異なります。勉強を一切せず、毎日ネットに入り浸っている自分。「高校を卒業したらもう一度ここに戻ってくる」この約束は果たさ…