名ばかりJKの色々

名ばかりJKの日々の記録。苦悩は尽きない

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年が終わる

今年はある意味激動の一年だった。受験生になるはずだったのになぜか高校を卒業する見込みが無くなり、なぜか家に引きこもってブログを再開することになった。今まで見て見ぬ振りをしていた病気を治すため、いろんな病院に通院することになった。現在…4つく…

うつ病の経過について

私は高校を休学してからこのブログを再開し、細々と記事を書き続けている。しかし、これまでの記事で自分のうつ病についてしっかりと触れたことはなかった。それにはいろいろな理由がある。 まず、そもそも自分がうつ病になった経緯がよく分かっていない。「…

松江塾と名ばかりJK(4)

高校の定期考査で自己ベストを更新してから1ヶ月。私は苦しんでいた。うつ病の症状がはっきりと現れ始め、体調不良でまともに勉強することもできなくなってきた。ゲラおくんへの勉強時間報告はさらに少なくなり、7月中に完全に止まった。当然、成績は乱高下…

出版記念イベントに参加してきた!

「自学力の育て方」出版記念イベントにオンラインで参加してきました!www.kawagoe-matsuejuku.com以前ツイートしたこれ↓は、参加ついでに無料で郵送していただいたものです。やったぜ。#自学力の育て方 pic.twitter.com/gQLs89vhXR— 名ばかりJKの色々 (@nab…

泥沼化してきた

昨日、母と一緒に心療内科を受診してきた。いつもは私だけなのだが、これからは一緒に受診して薬をもらう。いよいよ泥沼化してきたみたいだ。私たちはどこまで共倒れしていくのだろうか…

松江塾と名ばかりJK(3)

休校中に、私は晴れて松江塾の生徒となった。完全オンライン生として高等部のLINEに招待され、様々な人と繋がった。真島先生や大学生のチューターの方々、それに同じく完全オンライン生として入塾した高校生たち…しかし、休校期間中のやり取りのほとんどはあ…