名ばかりJKの色々

名ばかりJKの日々の記録。苦悩は尽きない

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ「名ばかりJKの色々」 さようなら

いよいよこの日がやって来た。 これが、長い休止期間に入る前の最後の記事となる。 私は、この記事をもってブログ「名ばかりJKの色々」の更新を停止する。 ブログの更新を通して、私はいろんな経験をすることができた。 自分自身を見つめ直したし、色んな人…

Rewrite 「簡単に自己紹介」

このブログも一旦更新が停止するまであとわずか。 そんな中、最後にリライトするのはこの記事! nabakarijknoiroiro.hatenablog.com ブログを通して文章を書くということを1年以上続けた私は、この頃から大きく変化した。 だから、この自己紹介文は正しくな…

父とハンチントン病②

__ハンチントン病は50%の確率で子に遺伝する 前回書いたこの文章は、まぎれもない事実である。 私がこの事を知ったのはいつだっただろうか… 少なくとも、小学生のうちにはハンチントン病の全てを把握していた。 はっきりとした記憶がないほど、幼い頃に知…

父とハンチントン病①

このことを書き始めるには勇気が必要だった。 なぜなら、書いたところで見えるのは絶望しか無かったから。 あまりにも知名度が低く、発信してみたところで誰も知らないだろうと思い、父は難病だと書いたきりだった。 しかし、私は医療の進歩を見逃していた。…

最後の模試成績公開!

高2、1月の進研模試の結果が出たので公開する。はじめて5教科受験する模試だ。たぶん、模試を受ける時期のことを考えるとこれが最後の成績公開になるはず。まずは教科ごとの偏差値から!進研模試は決して問題の質が悪いわけではないが、いかんせん受験者のレ…