名ばかりJKの色々

名ばかりJKの日々の記録。苦悩は尽きない

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

松江塾と名ばかりJK(17)

前回の記事で触れた「例の計画」「ハイスペックJK(?)の参戦」は着実に進み、少しずつ形になってきた。 高校でもなんとか2年生を修了することができ、間もなく春休みに差し掛かろうとしていた頃。 松江塾のオンライン高等部では、あるテストが行われようとし…

松江塾と名ばかりJK(16)

ここ最近の「松江塾と名ばかりJK」シリーズは、新しい記事や古い記事を扱っていたので時系列がぐちゃぐちゃになってしまっていたが、 今回からは時系列通りに進めていきたいと思う。 順番でいえばこの記事は(11)の続きになる。 今回は、引用する記事が何の…

松江塾と名ばかりJK(15)

前回の記事の続き。 nabakarijknoiroiro.hatenablog.com 閲覧所で、子どもの鉛筆の持ち方や勉強している時の姿勢と成績との関係について見た私は、こんな質問をしたらしい。 自分は鉛筆を正しく持てないし勉強中の姿勢も悪いが、進学校でそこそこの成績を取…

松江塾と名ばかりJK(14)

今回も予定していた内容とは異なり、偶然見つけた記事について書いていきたいと思う。 時は遡って、2019年の11月。 私はまだ松江塾の生徒ではなかったしブログも始めていなかった。 それでも松江塾のブログは毎日読んでいて、塾以外のとある場所で先生との交…

プレオープン

川越BASEがプレオープンという形で動き始めた。私は昨日オープンチャットへの招待があり、先生と少し検証をしてから一番最初に入らせてもらった。まあ、平日の昼に暇してる高校生なんて他にいないしね… それで、今はオンライン高校部のメンバーを中心に勉強…