名ばかりJKの色々

名ばかりJKの日々の記録。苦悩は尽きない

プレオープン

川越BASEがプレオープンという形で動き始めた。

私は昨日オープンチャットへの招待があり、先生と少し検証をしてから一番最初に入らせてもらった。

まあ、平日の昼に暇してる高校生なんて他にいないしね…



それで、今はオンライン高校部のメンバーを中心に勉強報告をしている。

もうすぐ対面生も合流するだろう。

高校生全員がブログを読んでいる訳でもないだろうし、突然の招待にびっくりした人もいると思う。

それでも昨日はほとんどのメンバーが報告していて、オンライン高校部の進化を感じた。





しかし、私は昨日勉強報告をしなかった。

今日もしないし、明日もするつもりはない。

以前の記事でも書いたが、鬱が悪化してなかなか勉強できない日が続いている。

それで、先生への勉強報告も5月から途切れているのだ。

本当は今すぐにでも報告をしなければならないのだけど…



しかし、最優先すべきなのは自分のうつ病がマシになるような生活をすることである。

これまでは自分のしんどさを押し殺して無理やり勉強していた。

その結果、うつ病と診断され何年もかけてこの病気を治さないといけなくなった。

鬱が寛解したら、川越BASEが正式に開校する7月までには勉強報告を再開したいと思っている。

まあ行動力モンスターの真島先生のことだから、開校時期が早まる可能性も高いけど…w



開校が前倒しになったとしても、私の予定は変わらない。

この記事を見たらやる気が失せる高校部生もいそうだが、きっと誰も見ていないと思う。

だから、私は自分のペースで進めさせてもらおう。