名ばかりJKの色々

名ばかりJKの日々の記録。苦悩は尽きない

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

LINEで人間関係リセット

年度の終わりということで、友だち関係をいろいろリセットしてみた。 やり方は簡単。 今後一切連絡を取りたくない人のLINEをブロックし、トークルームとブロックリストからその人を削除すればいい。 人間関係リセットをするのはこれが初めてだったが、すぐに…

私の家にスマホルールは無かった(高校生編)

「松江塾と名ばかりJK」シリーズを書くために真島先生とのLINEのやり取りを見返していたら、ものすごい長文を発見した。内容的には、この記事の続きみたいなものだ。nabakarijknoiroiro.hatenablog.com最後に書いてあること、特に高校生の時のスマホへの依存…

まだ休学します

このブログを読んでくださっている皆さんに報告します。タイトルの通り、私名ばかりJKは高校をまだ休学し続けることになりました。高校4年生がここに爆誕!www 今許可してもらっている休学は、期限が今月末までになっている。そこで今後どうするのかを確認す…

国公立大前期の合格発表が終わって②

まだ途中経過しか出ていないが、続きを書いてしまおう。 ↓前回の記事 nabakarijknoiroiro.hatenablog.com 今年も多くの人が難関大に合格した松江塾。 そんな実績の中で、個人的に一番衝撃を受けたのがこの合格だ。 www.matsuejuku.com 東京大学文科一類合格…

松江塾と名ばかりJK(8)

前回、夫婦語りの動画テーマのリクエスト主として紹介された私。 ほどなくして、また自分についての記事が書かれた。 www.matsuejuku.com 今回はちゃんと高校生として登場しているw それに、松江塾ブログではおなじみの成績の良い生徒を紹介する記事だ。 私…

国公立大前期の合格発表が終わって①

昨日で国公立大学前期の合格発表がすべて終了した。 例年通り、最終日には東大と京大の発表があるということで昨日のTLはお祭り騒ぎだったw 予定では、私もこのお祭り騒ぎに参加するはずだったのだが… 今年はそういうわけにもいかないので、色々な情報収集を…

松江塾と名ばかりJK(7)

前回、私はLINEで悩みを吐露してそれがブログの記事になった。 しかし、私がどれだけ悩もうが先生に相談しようが勉強はしなければならない。 毎日の勉強時間報告だってそうだ。 それでも報告する頻度や時間は安定せず、ランキング記事にも載ったり載らなかっ…

どうでもいい

昨日、zの高校では卒業式があった。私の通っていたクラスでは、自分を除く39人が無事卒業できたようだ。考えてみれば、私たちはコロナ前の高校生活を知る最後の代だった。この学年が卒業し現中3生が高校生になることで、コロナ前の高校の雰囲気を知る現役生…

私の家にスマホルールは無かった

私が初めてスマホを持ったのは中2の秋頃だった。 テストの成績やスマホ依存のことを考えると、子どもにスマホを買い与えるタイミングとしては最悪だと思うwww 普通の子だったら中だるみしてる時期だし、周りの子は大体使い慣れてきた頃に初めて持つわけだか…