名ばかりJKの色々

名ばかりJKの日々の記録。苦悩は尽きない

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ「名ばかりJKの色々」2周年!!…なのか?

「名ばかりJKの色々」が開設されたのは2020年1月31日。 つまり、今日このブログは2周年を迎えました~!! …でも、本当にブログ「名ばかりJKの色々」は2周年だと言えるのか? 私は去年の4月から9月までの半年間、記事投稿を休止していた。 そう考えると実質…

休学中の高3が今年の共通テストを解いてみた

前回の記事を投稿してから1週間ほどで解答、採点まで完了した。 受験生の高3が家で共通テストを解くなんて変な話だが、そもそも受験資格が無いので仕方ない。 私は現在休学中で、3年生の授業には殆ど出ていない。 実質高校2年分の知識と技術で受験したような…

今日と明日は共通テスト本番

今日と明日、大学入学共通テストが実施される。 本来ならば、私が今受けていたはずのテストだ。 まさかこんなことになろうとは、1年前の私は想像していなかったが… 問題が公表され次第、私も家で解いてみようと思う。 去年も共通テストの問題は解いているの…

勉強の再開と今後の展望

去年の11月初旬頃から、私は高校の勉強を再開した。 とはいっても、高校には一度も通っていない。 家の自室に引きこもり全て独学でやってきた。 内容的にはこれまでに高校で習ったことの復習をしていて、まだまだ3年生の内容には入れそうにない。 時間こそ少…

松江塾と名ばかりJK(5)

前回、ブロガーとして先生に言及された私。それから1ヶ月弱、特に何かが起こるわけでもなく日々を過ごしていたのだが…私はまた松江塾のブログに登場した。それがこの記事。www.matsuejuku.com今では当たり前に行われている勉強時間報告だが、この時はまだや…