名ばかりJKの色々

名ばかりJKの日々の記録。苦悩は尽きない

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

川越BASEでの勉強時間報告は継続中!だったが…

最近途切れてしまった。 こんな感じで、11日を最後に全く勉強ができていない。 憂鬱な気分に支配されて勉強をしていないので、報告することもないのだ。 ちなみに、読むのが追いつかなくなったと書いていた松江塾のブログはしっかり追いつくことができた。 …

名ばかりJK、ヘルペスに敗北する

先週、口唇ヘルペスができた。 ここまではよくあることなのだが、今回はそのあとの様子が違った。 まず右目のまわりの皮膚にヘルペスが移り、ついには右目の中まで浸透して痛みとかゆみに悶え苦しんだ。 目は腫れて充血し涙が勝手に出てくる。 それに、白い…

共通テスト出願で、イヤホン不適合措置の申請をしてみた

先日、共通テストの出願が完了した。 教科選択は理系5教科7科目型で、高卒認定に合格したことを証明する書類を入れて出願した。 これ以外で特に変わったことはない、と言いたいのだが実は私はある申請をした。 それがタイトルにある通り「イヤホン不適合措置…

松江塾ブログの更新頻度に脳みそが追いつかなくなった

昨日、真島先生にLINEで「ブログを読むのが追いつかなくなってきている」と伝えたところ… www.matsuejuku.com こんな記事が書かれたw どうやら、私はかなりコアな読者の部類に入るらしい。 確かに私は真島先生のブログを3年半ほぼ毎日読み続けているし、同じ…

人生は詰まない

真島先生は、塾が休みの日だろうが深夜だろうがいつでも生徒の悩みに即レスで答えてくださる。 そして、明確な答えを出すのではなくヒントをくれるのだ。 www.matsuejuku.com www.matsuejuku.com お察しの通り、これらの記事の中に出てくる高校生というのは…