名ばかりJKの色々

名ばかりJKの日々の記録。苦悩は尽きない

名ばかりJK、ヘルペスに敗北する

先週、口唇ヘルペスができた。

ここまではよくあることなのだが、今回はそのあとの様子が違った。

まず右目のまわりの皮膚にヘルペスが移り、ついには右目の中まで浸透して痛みとかゆみに悶え苦しんだ。

目は腫れて充血し涙が勝手に出てくる。

それに、白いボヤのようなものが右目にだけ現れてよく見えない。

私はヘルペスウイルスに敗北したことを認め、病院に行き薬を処方してもらった。

今は薬を飲んだり塗ったりさしたりすることで症状が収まってきている。

やはり、病院で処方される薬の効果は絶大だ。

 

 

実は、口唇ヘルペスが別の部位にうつるのは今回が初めてではない。

目にうつしたことも数回あるし、一番ひどかったときは顔全部がただれてしまった。

見た目がヤバすぎて学校にも行けなかったし、あれは地獄だった…w

失明の可能性もあったしね。

 

 

ヘルペスは抵抗力が弱っているときに発症するというが、大体の人は口唇ヘルペスができる程度で済むらしい。

私も普段はそんな感じなのだが、ここ最近は特に弱ってしまっていたようだ。

まあ思い当たる節はあるのだけれど、あまりにも些細な理由なので自分の心身の弱さにゲンナリしてしまう。

次回こそ勝利を!と願う前に、そもそも口唇ヘルペスができないような生活をすべきなのだろう。