名ばかりJKの色々

名ばかりJKの日々の記録。苦悩は尽きない

まだ休学します

このブログを読んでくださっている皆さんに報告します。

タイトルの通り、私名ばかりJKは高校をまだ休学し続けることになりました。

高校4年生がここに爆誕!www





今許可してもらっている休学は、期限が今月末までになっている。

そこで今後どうするのかを確認するために、私は先日zの高校に行って先生方と面談をしてきた。

もう中退になってしまうのかと思ったが、高校には修業年限が無いと聞いてそのことを思い出した。

つまり、高校は大学と違って何年かかっても卒業することが可能なのだ。(大学は8年まで)

私が4月から復学するのは無理だと伝えると、では仕方ないから休学に…という流れになった。

まあ、自分もzの高校を完全に見捨てたくはないし

何年かかっても良いのならば、いつか復学する可能性もあるから休学でいいだろうという判断に至った。






期間はとりあえず8月末までにしておいた。

8月になってもダメならまた休学届を出せばいいし、もし登校できそうだったら復学する。

特例措置を使えば、9月から登校し始めても卒業するのに必要な日数はなんとか確保できる。

今のところ復学する予定はないのだけれど…w