名ばかりJKの色々

名ばかりJKの日々の記録。苦悩は尽きない

LINEで人間関係リセット

年度の終わりということで、友だち関係をいろいろリセットしてみた。

やり方は簡単。

今後一切連絡を取りたくない人のLINEをブロックし、トークルームとブロックリストからその人を削除すればいい。

人間関係リセットをするのはこれが初めてだったが、すぐに終わらせることができた。

 

 

リセットしたのはすべて学校関連の友だち。

まず1~3年までのクラスグループを退会し、次にほとんど連絡を取っていない同級生のLINEを削除した。

そして、仲の良かった友だちも全て削除した。

これで高校の同級生と直接連絡を取る手段は無くなった。

これ以外に削除したアカウントはないし、もちろん塾関連のLINEはすべて残してある。

私のLINE友だちは松江塾のみなさんと家族だけになってしまった。

 

 

なぜ自分はこんなことをしたのか?

一言で言えば、私という存在をみんなに忘れてもらいたいのだ。

もともと人間関係が希薄だったうえに、大した友だちもおらず基本的には一人で行動。

そのうえ不登校になってしまったのだから、所詮自分はいてもいなくても変わらない存在だ。

それなら私は高校にいなかったことにして、みんなには春から大学生や浪人生として日々を楽しんでもらいたい。

私としても、zの高校に通っていたという事実だけがほしい。

どこかの大学に行くことになったり、高校に復学することになったりしても、自分の過去を誰も知らない状態で一から関係を構築したいのだ。

 

 

私は明日から高校4年目(笑)を迎え、また法律改正によって成人となる(!)。

ここで区切りをつけておこう。