名ばかりJKの色々

名ばかりJKの日々の記録。苦悩は尽きない

境遇バレコメントとTwitterの紹介

私はうつ病患者で、この春から不登校となった。

その一方、私は松江塾の完全オンライン生でもある。

自分はこの事を隠して活動してきたつもりでしたが、とっくにバレていたようです…

 

 

まず境遇バレコメントが書かれたのはこの記事。

nabakarijknoiroiro.hatenablog.com

今年の夏、突然こんなコメントが…

f:id:nabakarijk:20211016143549p:plain

オーチャが決め手となって、うつ病であることが完全にバレてしまいました…

ブログを再開する前に書き込まれたのは高1の母さんだけです。

まあ、前から気づいていて書き込んでいない人も多数いるんでしょうけど…

 

 

次に書き込まれたのは、このブログを再開してから。

nabakarijknoiroiro.hatenablog.com

この記事で、

f:id:nabakarijk:20211016144446p:plain

うーとのおかんさんにもバレていた…

やはり原因になるのはオプチャ。

あんな書き込みをする人はいないだろうし…

あの書き込みのあと、私はすぐオープンチャットを抜けちゃいました。

このブログの原点となる場所なのですが、罪悪感があったので…

 

もう一つの原因が私のtwitter

今年の3月末からしばらくは何も投稿していなかったのですが、間もなく私は不登校になります。

それで3ヶ月ぶりのツイートがこれ。

これはどうぞ気づいてくださいと言っているようなもんだな…

 

このあとも病みツイがちょくちょく出てくるので、ここで最近のtwitterを少し紹介。

…うーん、これはひどい

 

ここ1ヶ月のツイートはまだマシで、

暇すぎてプログラミングの勉強をやっていたので、こんな感じのツイートが並ぶ。

今考えている予定では、そろそろプログラミングを切り上げて別のことを始めようと思っているがそれはまた今度。

こう比べてみるとうつが少しずつ改善されていることが分かりますね(*^^*)

(ちなみに…

オプチャ、オーチャってなんだ?と思っている方は上のコメントと私のtwitterをいろいろ調べてみてくださいな。)

 

 

とどめの境遇バレコメントが書かれたのはこの記事。

nabakarijknoiroiro.hatenablog.com

この中で、

f:id:nabakarijk:20211016151247p:plain

(画像が拡大されててとどめ感が出てるw)

これはバレというより予測してたようですが…

私が松江塾関係者であるということも知られてたようですw

 

 

別に私がうつ病だったり松江塾の生徒であったりすることがバレてても問題は無いんですよ?

本当に隠したいことはネットに載せない、匂わせない。

これはインターネットで発信する際の基本です。

でもブログを休止している間いろんな事を整理する中で、

ここに出てきた皆さんや松江塾の先生方など、沢山の人が私のことを気にかけてくださっていたということが分かりました。

今回の記事はパソコンでの編集の練習も兼ねて、その事が分かるコメントを紹介しました。