名ばかりJKの色々

名ばかりJKの日々の記録。苦悩は尽きない

もしスクールカーストがあったら

もし、私の通っている学校にスクールカーストがあったとしたら



私はどの軍にも属さない"圏外"として扱われるだろう。



その理由は簡単。



私が普通の人とは違う変な人だからだ。



そもそも、私は群れることが大嫌いな人間だ。



女子は群れないと生きていけない生物だとよく言われるが、私にはその意味が全く理解できない。



なので、スクールカーストという概念そのものも理解できないが、



一番理解できないのは群れることで強くなろうとする考え方自体なのだ。



したがって、私は触れてはいけない存在すなわち、



いじめられることもないが優越者になるわけでもない"圏外"として扱われるだろう。












幸いにも、私はスクールカーストというものにまだ出会ったことがない。



いや、それはあったのかもしれないが、どちらにしろ私は圏外なのでその存在を知らなかっただけかもしれない。



しかし、今通っている高校には存在しないと断言できる。



みんな自分のことをするのに精一杯で、他者に気をかけマウンティングする暇がないのだ。



それに、仮にカーストがあったとしても圏外になる生徒が多すぎる。



私が霞んで見えてしまうようなレベルの変人が、あの高校には結構な割合でいるのだ。
(これは進学校あるあるかな?)



というわけで、そもそもスクールカーストを成立させるのが困難な学校もあるのだろう。