名ばかりJKの色々

名ばかりJKの日々の記録。苦悩は尽きない

学園祭やるんだって

中止を予想されていた学園祭が、どうやら決行されるらしい。



正確には1ヶ月ほど前に伝えられたのだけど。



なかなかここに書く機会が無くて、今書くことにした。



しかし、内容はかなり縮小される。



私のところの学園祭は文化祭と体育祭が合体してるのだが、体育祭は完全に消滅する。



まあ、体育祭は文化祭に比べると盛り上がりに欠けるので、仕方ないところはある。



文化祭も、内容的には半分くらいになる。



そもそも準備期間が短いので(例年なら5月頃から準備が始まる)、色々と限界があるだろう。



そして、7月中には本番。



なんとかして開催が決まったが、さてさてどうなるんだろうか…














それにもう一つ。



修学旅行についてだが、こちらも変更が決まった。



もともとは公立とは思えないリッチ仕様で、海外旅行だった。



かつての行き先はグアムだったらしいし。



それが今回は沖縄。



実は、私は中学校の修学旅行でも沖縄に行っていて、また行くことになる。



まあ、帰国してきて2週間待機とかやってられないからな…



どうせなら行ったことの無いところに行きたかったのだが。














コロナで色々と変わってしまったことは多い。