名ばかりJKの色々

名ばかりJKの日々の記録。苦悩は尽きない

修学旅行、中止

冬休みが明けた。



2年生の3学期に突入し、いよいよ私たちも受験生なのかと感じた。



しかし、今日書きたいのはそんなことではない。



タイトル通りなのだが、私の通う高校で修学旅行を中止することが伝えられたのだ。



正直、予想はしていたが…



本来なら海外に行くはずだった修学旅行を延期し、行き先を国内に変え、期間を短くして多くの2年生が待ち望んでいた。



しかし、あまりにもタイミングが悪すぎた。



感染が拡大している今旅行に行くというのは、なかなか厳しかったのだろう。



再延期は絶対に無いとのことなので、私たちの代の修学旅行はこれで本当に幻となってしまった。



学校側はかなり粘っていたと思う。



行き先の変更、延期に加えて期間短縮…



学校の判断が全て裏目に出てしまったようだ。



まあ、私の本心としてはいろんな事情があって修学旅行に行きたくなかったので、ラッキーとしか思ってないのだがw
(同級生には口が裂けても言えないw)



あ、でもキャンセル料はどうなるのだろうか…



全額返金されてほしいけど。



今年は色々な行事が潰れた。



学園祭を何とかできたのは運が良かったと思うが、しょうもない高2になったなーという印象だ。



普段なら、高校生活の中で一番楽しい学年だと言われているが…



来年度は、最終学年としてすばらしい年が待っているのだろうか。