名ばかりJKの色々

名ばかりJKの日々の記録。苦悩は尽きない

名ばかりJKと英語の話①

私は英語が得意だ。



英語以外の教科はいつも出来にばらつきがあるけれども、英語だけはいつも私の武器となっている。



高校受験だってそうだった。



英語の本番の自己採点は、90点を超えていた。



他の教科は、60点台か70点台だった。



英語が他の教科と同じような得点だったら、私は間違いなく今通う高校に合格していなかっただろう。



高校に入ってからも、英語は一番の得意教科だ。



普段のテストで平均点を割ったことなど一度も無いし、



春休み明けの課題テストでは満点を取った。



模試では校内で6位の点数を取った。



偏差値にすると、校内でも70を超えてくる。



nabakarijknoiroiro.hatenablog.com














…と、ここまで長ったらしくウザい自慢をしてしまったが、



実は私は英語に興味があったり、英語が好きだったりするわけではない。



嫌いではないが、それどころか私は理系で工学部に進みたいと思っている。



英語なんかを読むよりも、数学の問題を解いているほうが楽しいし、プログラミングにも興味がある。



国語学部なんて、私はちっとも興味がないのだ。



nabakarijknoiroiro.hatenablog.com













では、どうして私は英語を一番の得意教科としているのか?



普段、私はどうやって英語を勉強しているのか?



などなど、わたくし名ばかりJKと英語をめぐるその経緯について今後書いていきたいと思う。














…実は、私の中1の頃の一番の苦手教科は英語だったんです。