名ばかりJKの色々

名ばかりJKの日々の記録。苦悩は尽きない

家の給湯器が、風呂のお湯張りをサボるようになった

今日お風呂に入ると、家の給湯器がお湯張りをサボっていた。



いつもはお湯張りを開始するボタンを押すと、勝手に浴槽にお湯がたまっている。



なのに今日は、いつもと違った。



ボタンを押すと、「お湯張りを開始します」といって、浴槽にお湯が出てくるのは一緒。



でも、



なぜか数センチしか浴槽にお湯がたまってない。



なんと、お湯を出していた時間わずか10秒!!!



そんなんでお湯がたまるわけないじゃん!!!



しかも、ボタンを押していないのに勝手にお湯張りを強制終了する。








〜♪ 「お湯張りを終了します」







…給湯器がお湯張りをサボってやがる…最近の自分みたいだな…と思ったりもしたんだけどwww













調べてみると、どうやら凍結防止のためにこのようなことをする場合があるらしい。



エラーの表示も無かったし、給湯器が壊れたわけではなさそうだ。










そういえば、ここ最近は暖かったのに、また急激に寒くなってきた。



明日は季節外れの雪が降るみたいだ。



こういう急激な気温変化は、体調を崩すきっかけになる。



コロナウイルスの罹患者が増えたり、症状を発症したりしなければいいのだけど…