名ばかりJKの色々

名ばかりJKの日々の記録。苦悩は尽きない

【成績UP】駿台模試の結果は?①

6月に受けた駿台模試の結果が返ってきたので、また晒したいと思う。



一時期はコロナでどうなるかというところだったが、何とか受けることができた。



前回の結果はこちら↓


https://nabakarijknoiroiro.hatenablog.com/entry/2020/03/20/220120?_ga=2.252011146.248674594.1580712516-1554533532.1573268207


https://nabakarijknoiroiro.hatenablog.com/entry/2020/03/22/203109?_ga=2.251955466.248674594.1580712516-1554533532.1573268207



(安定の汚い塗りつぶしと画像の粗さはご愛嬌♥)














まずは教科ごとの結果から。



f:id:nabakarijk:20200806125257j:plain



なんと、これは全教科UP!!



どの教科も前回より偏差値が上がっていた。



英語は偏差値60を突破!



国語も大幅UP!



全体的に平均点が低いので、半分すらとれてなくてもそれなりの結果が出るのだ。












次に、総合の結果。



f:id:nabakarijk:20200806130548j:plain



すべてのコースで偏差値60を突破!



前回から偏差値が6UP!



もちろん、偏差値60を超えることも初めてなのだがバランス良く引き上げることが出来た。















しかし、注目してほしいのが全国の平均点。



たったの213点しか無い。



高2駿台模試の例年の平均点が220〜230点台だということを踏まえると、これはかなり低い水準になる。



私は、やはり学生の多くがコロナで休校になって学力を落としたのだと思う。



進学校に通う生徒でも、学校も塾も無ければかなり厳しかったのではないか。



私の高校は特にその傾向が顕著で、駿台模試の成績も例年と比べてかなり劣っている。



コロナの影響は根深い。



自分の成績は上がったが、周りのレベルは確かに下がっていた。



いずれにしろ、自分の勉強の成果は出たのだがなかなか複雑な心境だ。













次回は大学の合否判定を載せていく。



偏差値が上がっているから、もちろん判定も良くなってるぞ☺