名ばかりJKの色々

名ばかりJKの日々の記録。苦悩は尽きない

うん、

前に書いたこれ。



https://nabakarijknoiroiro.hatenablog.com/entry/2020/10/13/164446?_ga=2.214394388.248674594.1580712516-1554533532.1573268207



今週が終わり、この面談もすでに済んだ。



そして、私はここに書いてある通りに行動した。



自分の考えていたことを全てぶつけて。



その結果、納得のいく回答が得られた。



まず、自ら勉強できない生徒が特に進学校で増えているのかということ。



これに関しては少し答えを濁された気がするが、まあ正解だということだった。



それに、高校の勉強でも戦っていける生徒像について。



まさにその通りだ、という答えを頂いた。



なぜ彼らが高校の勉強で撃沈したのか。



そこから話は発展していき、目先のことに囚われすぎる今の生徒について聞いた。



さらに話は進み、本題よりもこのことばかりを話していて…



かなりの長話になってしまったが、本当に色々なことを聞いた。



これ以上その内容を書くつもりはないが、私は間違っていないという自信が持てた。



だが、私とは相容れない人が間違っているというわけではない。



彼らとは、単にタイミングが違うだけなんだと。



気づくタイミングがずれているだけだ。



そう私は理解した。














複数の大人に話をして、見えたことはたくさんあった。



収穫は多い。



まだまだ変われることがありそうだ。