名ばかりJKの色々

名ばかりJKの日々の記録。苦悩は尽きない

管理人の学力は?

今回は、ちょっとした成績の話。



私は偏差値70超の地方公立トップ校に通う高校1年生なのだが、果たして本当にそんな実力があるのか?



ここでは、前に受けた進研模試の結果をちょっとだけ見せたいと思う。



まずは総合の成績から。



f:id:nabakarijk:20200301223828j:plain



偏差値は、69台でほぼ70。



学校平均を20点ほど上回っている。



高校受験の時とほとんど偏差値が変わってなかった。



まあそんなに驚くような成績でもないだろう。



問題なのは、各教科の成績。



f:id:nabakarijk:20200301223829j:plain



な に こ れ こ の 成 績



数学と英語の差…



偏差値20以上の差って、英語の時間はネタバレでも使って、数学の時間は寝てたんですか?
※もちろん違います



ちなみに、英語の欄の一番右の数字は校内順位、その隣の数字は県内の順位です。(←都合の良い数字だけ公開するスタイル)



また、ここでは隠していますが、総合の校内順位は全体の4分の1程度でした。



数学は、この結果が返されてからちゃんと勉強し直してある程度回復しました。



みなさんはこうならないように、バランスの取れた勉強を心がけましょう…w