名ばかりJKの色々

名ばかりJKの日々の記録。苦悩は尽きない

たとえどんな終わりでも









ついに、高校1年生が終わってしまった。



今年は本当にあっけない終わり方だった。



突然の休校に驚かされ、テストも終わらず、授業も完全に終わらないまま一つの節目を迎えてしまった。



それに…この感じだと、私の高校では春休み中も休校が続く可能性が高い。



つまり、1ヶ月以上休みが続くかもしれないのだ。



学校で提示されたのは、相変わらず大量の課題。



まあ、こんなものにはもう慣れてしまって驚かなくなってきた。



私も、この高校には十分慣れることができた。



良いところ悪いところもよく見えたけど、後悔は無い。



私の選択は間違っていなかったと思っているし、それを証明するためにも、2年生もこの高校で頑張りたいと思っている。



そのために大切なのが、勉強することだ。



学校の課題をベースに、しっかりと計画を立てて、家でみっちりやりたいと思っている。



部活も塾も無くなり、久しぶりに解放された同級生の中には、遊び呆けてしまう人もいるだろう。



でも、私はもともと部活も塾もしていないから、環境の変化が少ない。



ただ勉強できる時間が増えただけという、私にとって最大の幸運が舞い降りてきたのだ。



だから、今が周りに差をつける最大のチャンス。



今日は教材、自室の整理と計画立てをやろう。