名ばかりJKの色々

名ばかりJKの日々の記録。苦悩は尽きない

松江塾と名ばかりJK(10)

前回の記事からわずか3日後。

今回の記事はネガティブな内容から一変し、こんな感じになっていた。

www.matsuejuku.com

滋賀松江っ子とはもちろん私のこと。

「京」京都大学のことである。

私が高校に通っていた頃、かつて(とはいっても1年前の話だが…)第一志望だった大学だ。

 

なぜ真島先生はこんな記事を投稿したのか?

きっかけは、私がある模試の成績をLINEで報告したことである。

nabakarijknoiroiro.hatenablog.com

…そう、このブログにも載せていた模試の成績を先生は褒めてくれたのだ。

簡単な進研模試ではあるが国数英の偏差値はすべて70を超えているし、京大工学部情報学科もぎりぎりでC判定になっている。

いよいよ、私が京大に合格する日が一年後に近づいてきたと思われたようだ。

実際の一年後は近づくどころか遠ざかっていく一方なのだけれど…

 

それでも、こうやって短いスパンで記事を書いてくださるのは嬉しい。

まずは忘れた知識を覚え直して、この頃の学力に戻るのが今の目標だ。