名ばかりJKの色々

名ばかりJKの日々の記録。苦悩は尽きない

松江塾と名ばかりJK(11)

翌日にはこんな記事も書かれていた。

www.matsuejuku.com

 

この記事の冒頭に出てくる愛知松江っ子。

書かれていることが正しければ、この人物は私と同い年であり今年東大を受験したはずである。

そして私と同じ高等部からの完全オンライン生。

…あれ、どこかで見たような気が?

それもそのはず、KKくんは今年現役で東大に合格し私も先生も祝福する記事を載せているのだ。

nabakarijknoiroiro.hatenablog.com

彼はその勉強時間の長さからも分かるように、目標を宣言した時からしっかりと有言実行している。

そして東大合格という高い壁を突破した。

 

 

そんな方と同列になって良いのか分からないのだが、同じように私のことも応援してくださったのが今回の記事だ。

まあ一応目標は京大合格だと宣言していたので、互いに似た者同士ではあったと思う。

しかし一方はその夢が本当になり、もう一方は夢が敗れたどころか嘘、虚言のようになってしまった。

それでも、先生方は私を見捨てずに待っていてくださる。

その応援を裏切らないためにも、いつか大学に合格して一矢報いたい。