名ばかりJKの色々

名ばかりJKの日々の記録。苦悩は尽きない

超能力?

私には超能力があるかもしれない。



それは



「寝る体勢になって、眠りに落ちる瞬間に意識を失わないようにする。



それで完全に眠っている状態とそうでない状態の間になり、好きな夢を見ることができる。」



というものである。



まあ、たぶん他の人からすれば意味不明だろう。



私としても、この状態を文章にするのはかなり難しい。



なるべく分かりやすくして説明する。














まず、普通に布団の中に入って目を瞑る。



そしたら、普通ならそのまま意識を失うはずだがそうならない時がある。



この条件がいまいちよく分からないのだが、究極に眠いときは基本そのまま寝てしまうので



そこまで眠たくないときに横になってみるといいかもしれない。



で、条件が揃うと金縛りにあったように体が動かなくなる。



ちょっとでも気を抜くと眠りに落ちてしまうような感じなので、たぶん本物の金縛りではない。



これが、「眠りに落ちる瞬間に意識を失わないようにする」のできた状態で、



眠っている状態とそうでない状態の間にいるような感じになる。



本当に不思議な感覚で、ネットで軽く調べても載ってなかったから自分で体験するのが一番早いんだけどな〜



そこまで来たら、自分の好きなことを妄想してほしい。



本当に何でも構わないのだが、自分がはっきりとイメージできるものを。



うまく行けば、そのことが夢になって見れる!



楽しいことが、夢の中でよりリアルな感覚となって体験できるのだがこれが難しい。



ずっと夢として見続けるのには集中力が要るのだ。



夢を見てるとは言っても、体は完全に眠っているわけではないのでどうしても現実の感覚が頭に入ってくる。



それに気を取られて好きなこと(=今夢で見ていること)の妄想を止めてしまうと、その瞬間に体が完全に起きてしまう。



つまり、眠りから覚めて起きてしまうのだ。



ちなみに、私はせいぜい持って5分くらいしか続かない。



楽しいことは長く続かないって、夢の中でも現実を見ているようだ…














しかし、これができたときは結構楽しい。



同じことができる人って、他にいるのか…?



でもコントロールすることができないので、これは完璧な超能力とは言えないのだろう。