名ばかりJKの色々

名ばかりJKの日々の記録。苦悩は尽きない

全てがねじ曲がる

うちは複雑な家庭環境だ。



もともとは、兄弟おらず一人っ子、父母と3人で暮らしていた。



収入も一般家庭と同程度にはあった。



しかし、私が産まれたあとすぐ、父は不治の病に侵された。



最初は誰も分かっていなかった。



名前も聞いたことのないような奇病。



夫婦仲はとっくに冷え切っていた。
(これは父の病気に関係なくいつかはそうなっていたと思う。)



喧嘩が増えた。



幼い頃、父に何度か殺されかけた。



その時は母が助けてくれて何とか助かった。



症状が進行してからは地獄の介護生活。



父は当然仕事を辞め、母も短時間のパートしか出来ず、収入は0に近くなった。



うちが貧乏になったのはこれがきっかけである。



この病気は特効薬がない。



父は今も生きている。



もう話すことも動くこともできない。



この病気は50%の確率で私に遺伝する。



私は子供を虐待するような父と同じ道を辿るかもしれない。



いや、まさに今この病気を発症して人生が終わるかもしれない。



病気の特性上、可能性は低いがあり得る話だ。



私は普通の幸せな家庭が分からない。



いつしか、私は心から全てがねじ曲がってしまった。