名ばかりJKの色々

名ばかりJKの日々の記録。苦悩は尽きない

Rewrite 「ガラスパリーーーーンッ!離婚届ばーーーーん!」

久しぶりのRewriteシリーズ。



今回リライトするのはこの記事!



ガラスパリーーーーンッ!離婚届ばーーーーん!
https://nabakarijknoiroiro.hatenablog.com/entry/2020/02/07/195646



最悪な家庭状況の中で起きた悲惨な出来事を、当時の文章力では上手く表現することができなかった。



なので、もう一度書いてみたいと思う。














「ガラスパリーーーーンッ!離婚届バーーーーンッ!」





こんなことがあった。



私が年中さんくらいの頃、ちょうど父の難病が発覚したばかりの時のこと。



かなり前の話なので、覚えていないことが多いのだが…



父は病気の進行によって出来ることが減り、精神のコントロールも難しくなっていた。



脳が萎縮していくので、今までできていた事が何もできなくなるのだ。



そんなことが影響したのだろうか。



突然、父が怒ってリビングのガラステーブルをひっくり返した!



ちゃぶ台返しならぬリビングテーブル返し!



当然、リビングには天板のガラスの破片が散乱していた。



一歩間違えていたら、私はガラスの破片で大怪我したかもしれない。



床に大量のガラスが残る中、私は母と一緒に家を出て避難した。



私は父に殺されかけたのだ。



しばらくして、騒ぎは近隣にも伝わった。



そこからも私ははっきりと覚えていないのだが、3人は冷静になり一旦集まった。



何を話していたのかは分からない。



しかし、これだけは覚えている。



誰かが持ってきた1枚の書類。



それは…



離婚届だった。



私は恐怖を覚えた。



今だったら大したこともないだろうが、当時の私はまだ幼稚園児だ。



実際には相当な修羅場で、私は深く傷ついたのだと思う。



結局、その時には離婚しなかったから今の状況があるのだが…



あんなことは、本来なら幼児が見ていいもんじゃない。



しかし、これが私にとっての家族。



こういう家族がいたからこそ、私は強くなったのだ。