名ばかりJKの色々

名ばかりJKの日々の記録。苦悩は尽きない

良いお知らせが届いた

この記事。

www.matsuejuku.com

https://www.amazon.co.jp/%25E3%2583%2597%25E3%2583%25A9%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2596%25E3%2583%25AD%25E3%2583%2583%25E3%2582%25AF%25E5%25BC%258F-%25E3%2582%25BC%25E3%2583%25AD%25E3%2581%258B%25E3%2582%2589%25E7%2590%2586%25E7%25B3%25BB%25E9%259B%25A3%25E9%2596%25A2%25E5%25A4%25A7%25E5%25AD%25A6%25E3%2581%25AB%25E5%2590%2588%25E6%25A0%25BC%25E3%2581%25A7%25E3%2581%258D%25E3%2582%258B-%25E6%2588%25A6%25E7%2595%25A5%25E7%259A%2584%25E5%25AD%25A6%25E7%25BF%2592%25E8%25A8%2588%25E7%2594%25BB%25E6%25B3%2595-%25E8%258D%2589%25E4%25B8%258B-%25E9%259D%2596%25E4%25B9%259F/dp/4046053704

 

 

たぶん、真島先生はこの「生徒派」の塾長の方とLINEグループで繋がっているのだと思う。

なんと、この凄腕の先生方が執筆された本を松江塾の高校生全員に配布するそうだ!!!

まさに難関理系大学志望の私にとっては、ぴったり過ぎる一冊!

高校生全員となると相当な手間がかかると思うのだが、それでも無料でしてくれるらしい。

まだ発売前だけど、よっぽどすごい本なんだろうな…

 

しかし、私は埼玉から遠く離れた完全オンラインの高校生。

少し不安になったので、松江塾のオンライン生にも無料で郵送してくれるのかさっきLINEで聞いてみた。

帰ってきた答えは「送るよー」。

どうやら私もこの本を手にすることができそう…!(本当はもうすぐ大学生になるはずだったが、高校4年生になりそうなので…w)

真島先生、ありがとうございます(*^^*)

 

去年はAKR先生に「自学力の育て方」という本を送っていただいた。

nabakarijknoiroiro.hatenablog.com

だから、松江塾から本を貰うのはこれで2回目である。

前回の本は小中学生を育てる保護者向けのものだったが、今回は大学受験生に向いてそうな一冊。

いつも本当に助かってます!!

 

 

少し悔しかった(?)のが、私はこの「生徒派」という塾を全く知らなかったこと。

確かに、ホームページを少し見ただけでも凄そうな個人塾だということが分かる。

コロナ前に、滋賀県から松江塾を見つけ出した私のサーチ力(言い過ぎ)を持ってしても気づかなかった…

いくら送ってもらうとはいえ、著者の塾を何も知らずに読むのはどうかと思うので、

本が届くまでにもう少し詳しくホームページを見たいと思う。

塾の背景を知らないと、本の内容も頭に入らないだろうし。

 

届くのが楽しみだーーー