名ばかりJKの色々

名ばかりJKの日々の記録。苦悩は尽きない

いざ、大学へ

諸事情により、時期がだいぶズレてしまっているが…



実は、私は特別な機会を得てある大学を訪問することができた。



そのある大学というのは、



f:id:nabakarijk:20201219152614j:plain
(訪問したときに自分で撮った写真です)



京都大学!!



コロナ禍でほとんどの大学生が大学に行けない中、高校生である私が大学に行くことができた。



敷地内のとある建物に入って、教授と直接やり取りをする機会を頂いたのである。



f:id:nabakarijk:20201219152925j:plain
(これは敷地内から撮った写真)



かなり特殊なルートなので、これ以上のことを書いてしまうと特定されそうな気がするが…



まあ、私に関心を持つ人は相当限られているので大丈夫だと思っておこうw



この場所で、私は様々な体験をすることができた。



もちろん大学のレベルは高いし、この時には会えなかったが賢くて風変わりな学生も多くいるのだろう。



最近、私は模試の大学合否判定で第1希望の大学を京大にしている。



また、高校にも京大が第1希望だという旨を伝えている。



そして、今回の大学訪問…



貧乏家庭である私が、こんな高望みをしていいのかという不安はある。



たかだかC判定しかもらえない私が、現役で国公立に受かることしか許されていない私が本当に目指していいのかという不安もある。



それでも…



京大を拒む理由は何一つ無い。



目指すべきだし、私は目指さなければならない。



今回の大学訪問は、私に覚悟を促す機会となった。