名ばかりJKの色々

名ばかりJKの日々の記録。苦悩は尽きない

勉強漬けの一日と青春

そういえば、今日は一日中勉強に関することをしていると思う。



朝起きて、家から学校までの移動中はずっとシス単を読んでいた。



学校についてからはすぐに授業。



休み時間も、次の授業の準備をしながら前の授業のことを考えていた。



昼休みこそ勉強はしていないが、いつも見ているブログをチェックして学習法について学んだ。



勉強に対するモチベーションも上がった。



昼からもしっかり授業を受けて帰宅。



家に帰る途中もスマホで勉強していた。



そして、帰宅ししばらくして今に至る。



まさに勉強漬けの一日。



華のJKなのに、かわいそうだと思う人もいるかもしれない。



しかし、私は名ばかりJKだ。



私はこの生活に満足しているのだ。



青春だなんて、それが何を意味するのかは人それぞれ。



みんなが同じである必要は全く無い。



自分の個性を殺して無になって…



最近そんな学生が多い気がするが、一体何が楽しいのだろう。















本当の青春は、その人が楽しいと思うことの中にある。



ならば、私にとっての青春は一つ。



自分の行きたい大学を目指して、ただ勉強に取り組むこと。



個人の努力が結果に直結するこの環境。



そこで正しい競争ができること。



これこそが、私にとっての青春なのだ。