名ばかりJKの色々

名ばかりJKの日々の記録。苦悩は尽きない

えふえっくす事件

最近、私が寝言で変なことを言っていたと母は言った。



それが、



えふえっくす


















…?



私は寝ぼけて、えふえっくすと言ったのだと。












えふえっくす?





エフエックス



→FX



→f(x)









…!



そうか、これは関数y=f(x)のことだ!



でもなぜ関数のことを?



それは、今数2の範囲で微分をしているから!










…w



私は寝ているときでもy=f(x)の微分をしているのか…



そんなことがあって、私たちは笑った。










…と、ここで終わらないのがえふえっくす事件。



今日、その範囲の数学のテストが返ってきた。



結果は



満点



だった。



…夢に出てくるまで勉強しておいて良かった。



そう思ったのが、この事件の真相。