名ばかりJKの色々

名ばかりJKの日々の記録。苦悩は尽きない

今年の成績表(ネタ)

今年、とはつまり高3一学期の成績ということ。

ほとんど授業もテストも受けずに不登校だったわけだが、そのような場合成績表はどうなるのか?

話のネタになりそうなのでちょっと見せてみるか…

f:id:nabakarijk:20211127184531j:plain



これはひどい

まず、評価された科目とそうでない科目がある。

数字がついているのは評価された科目で、※がついているのは評価されなかった科目だ。
(空欄の科目はそもそも受講していないので無視)

評価が付いているのは現代文、古典、数3、体育だけ。

このうちテストが受けられたのが現代文、古典、数3なのだが…

現代文はそれなりの成績が付いている。

5段階評価にすると1なので、たぶん単位が取得できていないはず。

驚いたのが古典と数3で、それぞれ5と6の評価。

ほとんど授業には出席していないのだが、テストの点が良かったからなのか普通に単位が取れてしまっている。
(現代文も平均点は超えたのだけど…)

やはり、高校の成績は点数重視で付けられているということが分かった。

みんな!授業がクソだと思うのなら出席しなくても単位は取れるぞ!(その前に出席日数不足で死ぬw)

体育はおまけで1の評価。もちろん赤点。

一応2、3回授業には出たが、運動神経が悪すぎて何の足しにもならなかったw



評価が付いていないのは地理、数学演習、物理、化学、コミュ英、英表。

いずれも数回しか授業に出ておらず、テストすら受けてないので評価不能ということらしい。

※の付いた成績表を見たのはこれが初めてだな。

…あ、あと1や2の成績も初めてもらったかもしれない。





最後に出欠を見てみよう。

本来の出席日数は54で、欠席したのは46日。

つまり、私は3年生になってから8日しか登校していないらしいwww

思ったより少なかった…

こんな悲惨な成績表を全世界に公開することになるなんて、1年前の私は思ってもなかったわ…