名ばかりJKの色々

名ばかりJKの日々の記録。苦悩は尽きない

勉強法を公開します

私は、自分の勉強法に強いこだわりと自信を持つ。



それは、自分自身が何の勉強をすればいいのかを自分で決め、計画し、能動的に学習する



すなわち「自学」



を中学生の頃から継続的に行い、それで確かな結果を残してきたからだ。



現に、私は今でも塾に通う多くの同級生に劣らない成績を取っている。



失敗と成功の経験を繰り返し、確かな勉強法を確立できれば塾は不要。



そこで、ここでは私の勉強法をできる限り公開していきたいと思う。











できる限り?



そうです、根本的な部分は内緒です。



そこは、もしこの記事を読んでくださっている方がいらっしゃるのならば、皆さんに考えてもらいたいと思っています。









では、よろしくお願いします!(◠‿・)—☆