名ばかりJKの色々

名ばかりJKの日々の記録。苦悩は尽きない

2020-02-01から1日間の記事一覧

遠い話じゃない

さっきコンビニに行くと見覚えのある顔が。 中学の同級生がそこで働いていた。 レジで忙しそうにしている彼女。 顔と名前でこちらは完全に分かった。 しかし、相手は気づく様子もなかった。 彼女は勉強ができなかった。 おそらく、近くの評判の悪い高校に進…

覚悟を決めて戦う

「公立だから、全然お金はかからない。」 そんなことありませんでした。 確かに、私立よりはまし。 でも実態は… 交通費が高い。 教材代が高い。 学園祭のときも無駄金だったなー でも、負けてはいけない。 塾も予備校も家計的に無理。 それでも、国公立大学…

補足

さっきの記事、何が言いたいのか分からない? w つまり、与えられた環境は生かすべき。 それが優れたものならば特に。 でも、合わせすぎる必要はないと思っているんです。 最近、何でもかんでも合わせすぎる同世代の人が多いと思います。 特に女子。 自分の個…

高校について

私はいわゆる進学校の生徒である。 偏差値は、ネットの情報では70以上ある。 地方の公立。 ここ以外に自分の通える範囲で、自分の学力に合う高校がなかった。 まあ、中学のときの地獄(後でいつか書こう)に比べたら、全然楽しい。 でも… 金銭感覚とか、合わな…